1TDL10SAB

「趣味はなんですか?」

と自問自答してみると
サーフィンや映画観賞やたまに作る料理だったりかなぁ〜

でも最近は趣味のための時間というのは全くないので
そんな趣味は趣味ではありません。

ボクの趣味ってなんだろう・・・・・・・・

よく考えてみると
ボクの趣味は「子育て」のような気がします。

そうです。
ボクの趣味は子育てなのです。

「趣味はなんですか?」

と聞かれて

「趣味は子育て」

どうなんだろう・・・・・

45歳のおっさんが楽しめる趣味を見つけるのは
かなり面倒でかなりのエネルギーが必要ですね。

最近は息子の峻平が海釣りに興味がある様子。
息子の峻平に便乗するような形でボクも海釣りをはじめました。

ということでボクの趣味は釣りです。

ボクの趣味が釣りといっても山鹿で山に囲まれて生活している
福岡出身のボクには熊本の海釣りのポイントは全く分からず・・・・・・・
熊本の海沿いの土地勘はなく

「どこで海釣りができるんだ?」

という状態なので知人や釣り具店の方に

「熊本で海釣りに行くのはどこですか?」

と聞いてみると

「天草」

とみなさん口を揃えて教えてくれます。

山鹿から天草までの移動距離がおおよそ3時間くらい?
行ったことのない釣り場に行くのが3時間・・・・・・・・

移動時間が3時間ということで天草での釣りはハードルがかなり高く
この時点で心が折れそうだったので
1時間程度で行けるポイントをネットで探しました。

ネットで調べてみるとウチから1時間程度で行けるポイントがあったので
息子の峻平と早起きして日の出前に出発。

海に到着。

しばらくしてもアタリがないのでポイントを移動しました。

お昼前までひたすらルアーを投げ続けましたが
ボクは釣果なし・・・・・・・

息子の峻平もあきることもなくルアーをひたすら投げ続け
最後の最後にタケノコメバルがヒット。

リリースサイズでしたが本人の希望もあり
熊本の海での初ヒットだったので持ち帰って食べるということになって納竿。

帰路へ。

お昼過ぎに自宅にもどり仕事の事務処理をしました。

娘のひふみが
「お外で食べるお肉って美味しいよね」
と前からリクエストされていたので晩御飯は庭木の桜の前でバーベキュー。

外で食事をすると結構な量を食べる娘のひふみです。
確かに外ご飯って美味しいよね。

峻平が釣ったタケノコカサゴは妻のサッコが素揚げに。
峻平は美味しそうに食べていました。

ボクも食べさせてもらったけど美味しかったですよ。

「1TDL10SAB」

1回の東京ディズニーランドに遊びに行くより
10回の外遊びの方が子供の記憶に残るとボクは信じています。

All photograph is taken by iPhone.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中